2007年12月1日土曜日

一週間前のNHK特集「全国決戦・熱血!オヤジバトル」

今見てるのだけど、衝撃的。かっこいー。
還暦のための音楽ろけんろーるたちは、どうやら、NHKから、素人のど自慢大会の題材として認知されるに至ったらしい。
オバハンバンドじゃないところがこれまた。
これが「オリジナル」だったらまた「違う世界の話」だ、というのは、違うと思う。


これは眼が離せない動向を見落としていたものだと思った。


NHK福岡放送局制作:オヤジバンドの殿堂


バンド・コンテスト、とか出てきた時点でこういうことになる伏線はあったのだから、1990年以降、「バンド」と「素人のど自慢大会」の世界は接近し続けていたことにきづいた。僕はなんて色々なことを見落としてきたんだろう、と反省した。
BSヤングバトル - Wikipedia


0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill