2007年12月5日水曜日

水曜日

英語購読って、なんの意味かあんのかなあ。


僕にとって「英語を勉強する理由」はかなり明白だったので、基本的に「英語を勉強する方法」にばかり習熟してきた。
英語を使わないだろうと思う20歳前後の人間が「英語を勉強する意義」について把握しておかないと、「教える」モードを維持できない。


日本では移民受け入れとか始めない限り「英語が出来て当たり前の時代」にはならないと思うし、仕事柄英語が全く不要な人はけっこういると思うので、「視野を広める」かなあ…。
あと、日本でも日常生活の中で「時々便利」かなあ…。
将来何が何の役に立つかなんか分からないから、不要そうに思えることでも勉強できる時に勉強しておかなければいけない、とかなあ。
でもそれじゃ「英語」じゃなくても良い、って言われそうだ。


☆☆☆ どうして英語を勉強するの? -- 英語準達人のホンネ ☆�
英語はなぜ勉強するのですか? 将来英語を使う国に行かない人

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill