2007年12月12日水曜日

The Hello Works『PAYDAY』

B000WZO626PAYDAY(初回限定盤)(DVD付)
THE HELLO WORKS ハナレグミ
エイベックス・エンタテインメント 2007-12-05

by G-Tools

初回限定盤にはDVDがついていて、PVとライブが二曲分あって、Every Single Dayのライブで、この写真のようなことをしていた。
ので、クレジットも何も確認してないけど、最近のものと思われる。

「The Hello Works」という名前で他の人と一緒に活動して、子どものための施設でいい年したおっさんが汗を流すPVを作る「遊び心」を持ちつつも、「それ以上のこと」は語らず、「問題解決」には向かわない「感性」について、あれこれ語ることはできるのかもしれないけど、ま、いいや。
とりあえず、僕は、そういうものは好きだけど、そういうものを持ちたいとは思わないことに自覚的になった。
つまり僕は「それ以上のこと」を語って欲しいのだけど、そういう態度を表す一番適切な形容詞は「野暮ったい」だと思うけど、この場合の「野暮ったい」は、コミュニケーションを断絶して相手を遠ざけるための行為遂行的な言葉なので、そういうことをする主体こそ「野暮ったい」と思う。というか、そういうのは結局のところ「身内」の中でしか循環しないのでつまらない。
でもスチャダラパーが面白いのは「身内」の外側に行けるからじゃなくて、「身内」を拡大できるから、だと思う。
ま、いいや。面白かった。
馴染みのある声が「バンド」の「ヴォーカリスト」になってる感じだけど。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill