2007年10月30日火曜日

Mixtape

B000NDEX3Yミックステープ
カニエウエスト.イグジビット.チャックD.Gユニット ウォルターベル
アップリンク 2007-04-27

by G-Tools

ミックステープの真実を教えてくれるらしい。
というか、ミックステープというものの存在を知らなかったので、ほーっと思った。


ミックステープの、というより、著作権問題を描いたDVDとして面白かったと思う。
この程度の不正確さと本質主義的スタンスは、何も知らない人間には分かりやすい。

ミックステープとは、ラッパーたちのプロモーションの手段らしい。
音楽著作権問題がからむらしい。
ヒップホップなものらしい。
公式海賊版というものがあるらしい。
改名前のモハメド・アリは最初のラッパーだったらしい(早口で喋るから?それともほんとの話か?)。
ミックステープはすとりーとで生まれた産業らしい。
ダウンロードのせいでレコード会社がもうからないのは嘘らしい。
海賊版で違法な商品は押収できるらしい。
アラン・ベリーのケースがかわいそう。著作権法の見せしめで捕まえられた小売店の亭主で、店を閉めた後、離婚し、真剣は妻が持っていった。
小売店はいじめられるらしい。
デトロイト・テクノにはまってまだ10日たってない人間の感想。
Perfumeをきしだんの延長と見ていてはいけないらしい。
小規模店は値下げできないので大規模チェーン店に負けるけど、小売店がない世界はつまらんなあ。

1:05:05-:ミックステープと海賊版CDの違い
:ビートを拝借する
:曲を編集しただけでもリミックスしただけでも違法らしい(USAの著作権法によれば)。でもレコード会社はミックステープDJに配るらしい。なぜならミックステープは宣伝になるから。


SCREWSTON - bounce.com 特集
CHOPPED & SCREWED【チョップド&スクリュード】研究所:チョップド&スクリュードというテクニックがあるらしい。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill