2007年10月25日木曜日

ジョン・ケージ

寝てる人がいるとテンションがだらだらさがる。
熱心に聴いてる人がいると上がる。
すると丁寧に分かりやすく説明しようとする。
逆になるようにすれば良いはず。
丁寧に分かりやすく説明することで、熱心に聴くようになれば良いはず。
それと別に、理論的な話は、さらにシンプルにしてしまったら良いはず。

「授業」について考えることは必要だけど、これは「評価」されないし、「授業」はしっかりできてる、ってわけでもない。「研究」できる人ならすいすいできるのかもしれん。あんまし目の前のことだけ見ててもあかんなー、と思ったのであった。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill