2007年7月27日金曜日

One 11 With 103

B000HEV7SSOne 11 With 103 (Full Sub)
2006-12-05


modeのDVDは、基本的はリージョン0なので、アマゾンの情報は間違えている。
One 11は、a film without subjectで、モノクロの光の濃淡が90分ほど続く代物。「構築への意思」が見受けられないというのは潔いかもしれないと思ったりもする。面白い。見て即座に「面白い」わけではなくて楽しむためには長時間見る必要があるので授業ネタにはならない。
高踏的なあばんがるどは嫌いだけど、でもこういう映像は、こういうあばんがるどな代物(っても1990年代に作られた映像だけど)でしか見ることはできなくて、で、Brian Enoの14 Video Paintings (Dig)よりも面白いと思ってしまったりもする。少なくとも、ハードコアじゃないあばんがるどには意味がないことは分かる。

""One11" was composer John Cage's only full-length film, assisted here by Henning Lohner. It is legendary in Cage-circles, and fans have been demanding this for some time now."らしいけど、これ、DVDで出なければ、まず確実にubu.comで公開されるだろうフィルムだ。


色々な用事をすませるためにまずはみずほ銀行に行ったところ、桂小枝が、たぶん探偵ナイトスクープを収録中だった。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill