2007年7月6日金曜日

グラサン

図書館で調べ物してからこの夏から留学する人々の壮行会に顔出したら、サングラスなくした。あぁ。
壮行会のノリがひたすら若くてひきそうになった。なんか無視されがちに感じるのは被害妄想だろうか。だとしたら危ないなあ。
明日も京都に来ないといけないのが嫌で嫌でしょうがない。


明日も京都に行かないといけないのが嫌で嫌でしょうがない。
けど、「行かないといけない」というのは本当に「行かないといけない(must)」なのかというとそうじゃない気もしてきた。
けど、だからといって、「なんとなく」さぼってもかまわないかというとそういうことはなさそうな「気がする」。
強制されていない(たぶん)けれど義務感とか強制されているようには感じていて、でも、それは(自分と?)他人に対する言い訳としては使えない。

なんか分からなくなってきた。自分のモチヴェーションの保ち方が分からなくなってきた。
迷える子羊のようだ。
なんだか分からないまま方針だけ決めるとして、そのうちこの話は「自分のモチヴェーション」と「自分が集まる場所(この場合は「美学会」という制度)を有効活用する方法」として肯定的な何かとして仕立て上げておくこと。
「集まらなくなった人々」の顔ばかり浮かんでくるけど。


そういや、明日は、「郵便物を渡す」という素敵な大仕事があったことを思い出した。なので「行かないといけない(need)」。
(転送すれば良いやん。)


とりあえず、特に目的もなく「アクセスアップ」を目指そう!
「シリーズ物」を作ると良いらしいから何か考えよう。

皆様からの御提案をお待ちしております。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill