2007年5月10日木曜日

分からないこと

を話すつもりなんかないけど、話さないと自分が分かっていないことが分からないことがあるらしい。
レコードの歴史の話。現実問題として、分からないことは話せないので話そうと思ってたことをかなり割り引いた話になるしかないのに、一番さらりと終えたかった、デジタル化の話が残った。
ので、もう、来週、そこはさっと飛ばしてしまおう。
作曲の理想化とか演奏の理想化とかいう言葉は、それだけではキャッチーじゃなくて、それがキャッチーになる文脈を作らないといけないらしいので、これ、作り直さないといけない。一つの考え方だ、という話し方しか出来なかった。
写真は立命館の地下の生協。本を置いてもらうなら、参考書指定とかで紹介するもんらしい。そりゃそうなのだけど、どう紹介したらいいか考えないと、僕の講義の話題はけっこう狭いのだ。
京大購読は、一回に色々きかせるんじゃなくて、毎回少しずつ聴かせること。いつになったらIntroductionがおわるんだろう。
立命館のロックコミューンの人がいた。なぜか、今、ロックコミューンでは、バンドな人とノイズとかげんだいっぽい人の二つに別れてるらしい。ナノとかネガポジでライブしてるってさ。
そして僕は、立命館で中間レポートのお知らせをするのを忘れてたらしい。履修登録者が220人を越えてる。日常点を評価しないことにすればよかった。


写真添付するの忘れたな、と思って、携帯からPC取り込もうとしたら、携帯からPCに取り込むソフトが壊れたみたいで、ソフトが起動しない。めんどくせえ。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill