2007年9月25日火曜日

丹波橋

寝過ごした。
久しぶりに来た。田舎はあんまし変わらんらしい。


帰ってきて眠い。雑用に一区切りつけんとなんともならん。「雑用」と呼んでて良いのかどうか分からなくなってきた。
というか、何だか分からなくなってきた。
今日聞いた、安心感は上昇志向を減退させるという話は、「役所」の人間の鈍い話し方とか将来への不安が研究意欲をかきたてる自分の状況を思い起こさせたけど、じゃあ僕は、安心したら「研究」する気をなくすのだろうか。
「安心」しても何か楽しいことがあれば良いけど、その前に、「安心」な状況だろうと想像するような状況を得ることができたとしても「安心」なんかできないのかも。
というか、何だか分からなくなってきた。

ねむ。

とりあえず今日は「自分が疲れてる時は自分じゃなくて他人を励ましておくべし」という気分が分かった。「がんばれ」と言うのはなんと楽チンなことなのだろう。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill