2007年9月17日月曜日

予算案

何がなんだかさっぱり分からない。今日中に作らないといけないのだけど。引継ぎって大切。


どうやっても分からないということが分かった。
例えようも無く不毛な一日。
「大学のせんせえ」の「仕事」は「研究」ではないというのは分かったけど、これが「仕事」だとすれば人生を考え直さねばいけない。でも他の選択肢が思い浮かぶわけではない。

ここ近年の絶望とか失望とか失敗とかネガティヴなことばかり脳裏に浮かぶ。
僕のせえかあ?
全てのコミュニケーションは僕からの投げかけで止まったものばかりだけど、コミュニケーションに応答しないnaiveさというものは、考慮に入れてはいけない、と思う。それは繊細さとか優しさとかとは別の話だという環境で生きてきたはずなので。

けど、そんなこと思っても予算案ができあがるわけではないし、目の前の仕事とか数日先の仕事とか数ヶ月先の仕事が片付いたり、数年先の見通しが立つわけではないのであった。

久しぶりにむしょーにはらがたってきた。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill