2007年9月7日金曜日

博士論文の進捗状況15

18時間くらいかかって本論の修正が終わった。後期授業準備をしてたので間が空いてしまったのだけど、やっと序論にとりかかれた。
序論では夢を語ってしまいそうなので、今から少し寝て、起きてからビシビシ削除していかねば。序論も結論も、もうあっさりと書いてしまおう。
そして序論を「博士論文の要旨」として提出すべく400×15以内におさめよう。

と思い、まずは、各ファイル別々に作成していた各章を結合して、目次作成機能で目次を作成して、脚注を文末脚注に変換せねば!と思ったところで、思わぬ障害発生。
1.writerには脚注←→文末脚注変換機能がない。
2.しかたないのでWordファイルに変換して脚注を文末脚注に変換してからWriterファイルに戻したけど、脚注のフォントを一括変換する方法が分からない!(本文はすぐできた)。

なんでや。Writerはスタイルの一括適用ができるのが売りじゃないのか?!
どうしよう…。眠い。序論を書いて、結論は来週。結論は、もう1000-2000字程度にならんかな…。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill