2007年9月12日水曜日

博士論文の進捗状況17

安倍首相の辞任表明に呼応するかのように初稿が終わった。
うれしー。
だから今からスーパーに食材を買いに行こう。

「主論文要旨」は「序論」の一部をそのまま使った。
writerでファイル群を一括で印刷する時の諸々の問題は、wordに直して脚注→文末脚注変換して、全てのフォントとフォントの大きさも同じにする、ということで解決した。つまり見出しと平文のフォントの大きさが同じになったのだけど、まあ、太字だし番号付けしてるし、分かるはず。

で、本文が440枚ほどあってどこか削らないといけないのだけど、これが今後の問題かな。
全部印刷したところA4で150枚を超えて、この誤字脱字をチェックしないといけないのかと思い、ひいた。何時間かかるねん。

狭くアカデミックに見る技術を習得するだけじゃなく、もっと大きなパースペクティヴで色々なことを見るようになりたいなあ。


偶然発見したこと
「ctr + 変換」で、タスクバーのIMEのとこをクリックした時に現れるれえのやつが現れる。つまり「辞書ツール」が出てくる。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill