2007年11月10日土曜日

John Cage 100th Anniversary Countdown Event 2007-2012

John Cage 100th Anniversary Countdown Event 2007-2017:場所は国立国際らしい。


11/10に初めて気付いたけど、リンク先の年の表示が間違えてる。2017年までじゃない。



まだ何のお知らせも無いけど。
NMAO:国立国際美術館 映画・ヴィデオ・パフォーマンス


John Cage 100th Anniversary Countdown Event 2007-2017 : チケット予約について: "今回は会場の都合上、当日11時からの整理券配布、 定員 100名となっております。 事前予約は受け付けておりません。":ひでー。これはひでー。


100名限定で、11時から整理券配布で14時からで、疲れてたので起きたら10時だったので12時くらいに行ったら、もう整理券配布は終了してた。11時少し前に行った人によると、11時前から数十人並んでいたらしい。
なので地下1Fの大きなモニター画面で見てたけど、しんどかったので離れたベンチに座ってた。中にいたら面白かったんだろな。「きちょー」な機会を「逃した」のかもしれないけど、そういう「まにあ」にはならなくて良いと思いたい。
「ゲンダイオンガク」を取り巻く状況は面白い。誰が「ジョン・ケージ」に興味があるのか、とか。


《Song Book》(1970)が演奏されていた。


John Cage 100th Anniversary Countdown Event 2007-2017 : JCCE 2007、終了いたしました。
「会場外で"見た"観客」として、<「ゲンダイオンガク」をめぐる"政治的状況"に関する語られ方>とかについて色々考えたのだけど、そういうことは流されるらしい。
そういうことを流す「作法」が適合的な場所があるのか、そういうことは流すものなのかは知らない。
具体的な問題としては、そういうことは流さないといけないことは分かる。会場の定員は、しょーがないのだから。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill