2007年3月11日日曜日

おすそ分け。
よく言えば。


サティのJe teu veux
幾つかの意味でがんばって、演奏しました。ここに載せる写真じゃないけど、シバヤマ君にもらった写真だし。
練習中に、できることを考えて、原曲からどんどん離れていくのは面白かった。テンポをもう少し一定にできたら良かったのかもしれないけど、ま、そういうことは次の機会にがんばろう。

ここで言うことじゃないけど、ステージで最後に言うのをすっかり忘れてたので。
O.K.以外にも、出てくれた人、ありがとう。
筒井くん、輝かんばかりの乾杯の音頭をありがとう。でも、つっこむときに何も言わないという芸は、芸暦数十年の人間がすることらしいので、まだもう少し泥臭い感じで良いと思う。
ちよちゃん、フルートがあってものすごく助かりました。ジョー・ファレル(チック・コリアと一緒にしてる人)と共演してるのかと思いました。たろうとゆうざぶろう、かっこよかったです。浅川マキと佐藤伸治が共演してるのかと思いました。おおやさん、忙しいところ無茶なお願いをしました。ありがとう。

「シバヤマくん(全裸)、おおやさん(ギター)、なあちゃん(ギター)、今泉くん(ギター)、たろう(ベース)、ルイ君(ピアノ)、キリタニ先輩(ドラム)」のみなさんのジョニー・B・グッド、歌詞が「アバズレ」の連呼か、「エヴィバディエヴィバディニュオーリーンズ」の連呼で、とても斬新でした。ありがとう。
あんまし知らないと思うけど、キリタニ先輩ってのは中学生の僕にドラムを仕込んだ人です。ジョン・ゾーンとか筋少とか坂本龍一とか島田雅彦とかも仕込んだ人で、京大に入った時にバンドをはじめさせた人でもあります。とまとめてみると、この人は僕に80-90年代ジャパニーズ・サブ・カルチュアを紹介した人らしい。ほっとくと延々と雑談が続きます。くま(人名)みたい。二次会の受付をしてくれたし、殊勲賞(そのうち思い出した時に何かが送られます)をあげときます(と宣言しておかないと忘れそう)。
新婦の友人の皆様(がここを見ることがあるかどうか分からんけど)、新郎よりの二次会で、轟音ですんませんでした。ジョニーBグッドするなんて聞いてなかったのだ。

じろうさんありがとう。なんでソフトモヒカン?もいちくんありがとう。来週の自分の結婚ぱーてー、てんぱらないようにね。
固有名詞をあげてありがとうを言い続けると、必ず誰かをもらすので、(まだ誰を上げてないか把握してる)ここでストップ。後は、会えたら直接。昼間のぱーちーの人関連も後で。お礼を言う人は早めに翌日にでも把握しておかねば忘れるなあと思ってたのだけど、今、横で妻が風邪で寝込んでいるので難しい。
これは、たろうのメガネが折れるというあり方で、遠く京都にも伝わった出来事なのであった。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill