2007年3月12日月曜日

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド

式とパーティーについて何か、と思ったけど、帰宅してすぐに妻が風邪で寝てしまった。
なので、しばらく無理。
新婚旅行に無事行けるのか?(水曜から土曜まで下呂温泉に行く。)
その前に妻は無事に入学手続きを終えることができるのか?

ブライアン W.オールディス『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』
コラムの花道のストリーム・ブックレビューを聞いて、ブライアン W.オールディスの小説って『地球の長い午後』以外にもあることに気付き、ものすごく久しぶりに新刊で小説を買って読み、式を終えて荷物抱えて茨木市に戻って、ぱーちー前日の夜、最後の部分を読んだのであった。
小品。面白かったけどね。このブックレビューが面白かったんだな、という印象。別に「第三の頭」にまつわるドラマティックさをそんなに持ち上げるほどのこともないやろ、と思った。映画のほうが面白いかも。
というか、映画見たい。

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - トロント映画祭①ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド
これは渡米一ヵ月後の記事なので、スルーしてたみたい。『カポーティ』は見たけど。


オザケンがGracelandから使ってるのは、You can call me Al
KandaNewsNetwork: オリコン訴訟事件、YouTubeで

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill