スパム ブログについて
スパム ブログとは
他の便利なツールと同じように、ブログ サービスも悪用されることがあります。 Blogger ではウェブ ページを簡単に作成して更新できるため、リンク スパムなどの不正行為に悪用されやすくなります。このような不正行為に利用されるブログはスパム ブログと呼ばれ、関連性や意味のないテキストの繰り返しと 1 つのサイトへの膨大な数のリンクで構成されるのが特徴です。
スパム ブログは、アクセスしたユーザーの時間を無駄にするだけでなく、さまざまな問題を引き起こす原因となり、 検索エンジンの処理速度を遅めたり、ユーザーが本当に必要としているコンテンツを見つけることが困難になります。 このようなブログでは、ウェブ上の他のサイトのコンテンツを無断で複製し、他人の文章を独自の有益な情報であるかのように見せかけることが多くあります。 また、自動システムを使用してスパム投稿を異常な頻度で作成することもあり、サービスの速度と品質を低下させ、他の一般ユーザーに悪影響を及ぼします。
スパム ブログへの取り組み
Blogger では、当然のことながらサービスの不正使用を禁止しています。 サービスの不正使用を排除し、防ぐための Blogger の取り組みを次に説明します。 このような対策は今後も拡張する予定です。
- 自動アルゴリズムによりスパムと分類されたブログを NextBlog やダッシュボードの "最近更新のブログ" に表示しないよう除外しています。
- スパムの疑いがあると判断されたブログでは、投稿フォームに確認用の文字を表示しています。 このように、手動でしか投稿できないよう制限することで、不正ユーザーによる自動システムの使用を防ぐことができます。
- Navbar の [不適切な投稿を報告] ボタンを使用して、問題のあるブログを報告することができます。報告されたブログは、Blogger で確認し適切な措置を取ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿