2007年8月24日金曜日

現代の尾崎豊 - Google 検索

現代の尾崎豊 - Google 検索: "現代の尾崎豊":よく分からない。

どうやら
1.「尾崎豊」とか「チェッカーズ」に相当する「"現代"の音楽」があるだろうという推測は間違いで
2.「尾崎豊に託されていたもの」が「(音楽でなくとも)"現代"の何かにも託されているだろう」という推測も間違えていて
3.「尾崎豊に託されていたもの」が"現代"もあるだろう、という推定も間違えている
のではないか、と思った。

1.「"「尾崎豊」的なもの"は形を変えて引き継がれていく」というのは幻想みたいなもんだろうし、「"現代"の"尾崎豊"」と「尾崎豊に託されていたもの」は単に別物だろうし、
2.と3."現代"も「尾崎豊に託されていたもの」があると考えるのも幻想に過ぎないと思う

ので、"「尾崎豊」的なもの"は、"「尾崎豊」的なもの"としてパッケージ化してしまえば良いんだろうけど、じゃあ"現代の音楽"ってなんだ?というか、"音楽"って、どの程度重要なものなんだ?

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill