2007年8月4日土曜日

風、スローダウン

風、スローダウン - goo 映画: "風、スローダウン(1991)"
「あらすじ」に内容が全部書いてた。
青春のケジメってなんやねん。
でも思ってたより面白かったかな。
the audible pastの準備がそろそろやっと終わる。

---広辞苑--------
なにわ‐ぶし【浪花節】ナニハ‥多く軍書・講釈・物語・演劇・文芸作品を材料とし、節調を加えた語り物。三味線を伴奏として独演する。もと説経祭文(せつきようさいもん)から転化したもので、初めは、うかれ節・ちょぼくれ・ちょんがれ節などと呼ばれた。江戸末期大坂から始まり、浪花伊助を祖と伝えるが、盛んになったのは明治以後で、桃中軒雲右衛門の功が大きい。浪曲。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill