2007年8月1日水曜日

美学会全国大会@北海道大学(10/5/'07-10/8/'07)


「旅割」とか「特定便割」というものがあるらしく、搭乗日の28日前までに予約するものがあるらしい。
10月分は8/1のam9:30から先行予約が可能らしい。
それだと北海道片道16000-20000くらいらしい。
ホテルは5000-7000くらいで探すとして、三泊なので60000未満で何とかすること。
ホテルはなんとでもなる。国内航空券の予約はよく分からん。
ってことはこの航空券と宿泊のセットの方が安いのか???


国内線ドットコム-ANA・JAL共同出資の航空券 予約購入サイト
【楽天トラベル】日本中、年中使える、旅割登場!
4travel 国内格安航空券
国内旅行 格安航空券徹底比較![ 旅行の予約サイト フォートラ


ユナイテッドのマイレージを溜めたほうが良いのか、ANAのマイレージを溜め始めたほうが良いのか?


予約完了。
連泊プランだと、オフシーズンなので3600円/一泊ってのがあって、北海道大学に近いしネット環境もあるので、これに決定。楽天トラベルから申し込むより直接申し込むほうが安い。
札幌市 格安 ビジネスホテル「ビジネスインノルテ2」

飛行機は、金曜の午前に行かないといけないという制限があるのであんまし安いのが探せなかった。
復路だけここから注文したほうが安かった(ここが用意した往路では、関西からは行けない)。

前に行った時は、最後に定山渓(じょうざんけい)温泉に一泊して帰れたのだけど、今回はそんな余裕はない。
もうちょっと遅ければ精華を休講して前日から行くのだけど(「金曜午前の飛行機」で行かないといけないのだけど「木曜の飛行機+宿泊費さらに一泊」のほうが安い。)、三回目に休講する気にはならなかった。実質的には授業二回目なので。

ってことは、休講せざるを得ない近大はどうなるんだろう。
ほとんどの大学で後期授業一回目と二回目の間(せいぜい二回目と三回目の間。精華は開始が早い。)なので、どういう気分で行けば良いんだろうか。

たぶん30代の「若手」はほとんど来ないんだろうなあと思ったけど、まあ、知らない。
誰のための懇親会?って値段になるんだろうなあ。
なにしよっかなあ。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill