2007年4月24日火曜日

モジュレーション

モジュレーション
「モデュレーション」ではないみたい。
もうレトロ・フューチャーな映像でしかないと思う。
もう一昔前のこういうパースペクティヴに出てくるけっこうな数の固有名詞が分からない。
1998年らしい。

このころの「最先端」も今の「最先端」もそのうち「古く」なるのだから、僕は、どの「それらの根底に流れているもの」を吸収すれば良いだろうか?これは、あまり根源的な話じゃなくて、具体的な固有名詞で知りたい。

DVD版にはメニューがあるはず。色々ジャンルが細分化してきた、ってことだけが分かるけど、流れが分からない。アシッド・ハウスは何の発展、とか分からん。それを知っておきたいのだけど、これはそういう目的には適さない。知ってたら面白いんだろなあ。
シュトックハウゼンの映像が面白かった。モーグ博士の映像を見せる分には使えない。具体音楽について話すピエール・アンリは面白いかもしれない。
コンサルタント・ライターとやらは、Peter Shapiro
これを授業で見せることは法律違反らしい。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill