2007年2月20日火曜日

リコーダー

2.リコーダーの調性と吹き方
リコーダーの運指にはジャーマン式とバロック式があり、僕はジャーマン式で教育されたけど、世界的には(日本の中学生以上も)(20世紀以降、ナチス・ドイツのために開発されたジャーマン式のリコーダー以外の楽器のためにも)バロック式を覚えたほうが良いらしい。
僕はリコーダーは得意だったので、とても残念。

りコーダーのお話
ジャーマン式リコーダーの秘密
「リコーダー」であって「りコーダー」ではないと思う。
どっちも一次ソースが書いてない。


楽器類は、引越し屋に頼むものと頼まないものに分けること。
食器類は、コップと皿を数枚残しておくこと。
もうご飯は炊かないので、朝ごはんを考えるおくこと。
で、木曜の夜、このデスクトップ以外のPC関連のものを梱包してしまうこと。
このデスクトップで木曜の夜にアメトークを録画しないといけない。ラップトップは自分で持っていくこと。
ぽんちゃんも引越し屋には頼まない。
木曜日はのんびりしたい。
明日(水曜)はスーで練習。
Bloggerのフィードは、mixiには反映されないらしい。どうしたもんか。

0 件のコメント:

Flickr - slide - pon (最近の200枚)

macromill